ログハウス・北欧スタイルの家/姫路市のビーコンフォート株式会社
思いを込めた空間で家族とずっとこの家に。

BLOG

《空に浮かぶmokki》完成

ホンカ姫路モデルハウスのメンテナンス工事が完了しました。

今回の外壁塗装、薪ストーブメンテナンスに併せて、

ホンカ内装材を使った離れ小屋《空に浮かぶmokki》を造りました。

 

※《空に浮かぶmokki》モデルハウスの直ぐ隣に一級河川市川へ流入する小川があり、

市川が氾濫した時に床上浸水の危険があるため道路より約1.5m建物を浮かしています。

夜間ライトアップで空に浮かんでいるように見えます。

 

ホンカの内装材を使用した室内

 

《空に浮かぶmokki》には、構造躯体は国産材、内装材はフィンランドのパイン材を使用。

室内はホンカログホームと全く同じ雰囲気になっています。 更に《空に浮かぶmokki》は、

今ブームになっているサウナ小屋に展開できるサイズ&イメージで造っています。

 

《空に浮かぶmokki》内は、ホンカログホームをお建ていただくお客様に、

北欧家具、照明器具、食器、雑貨、薪ストーブ等、北欧インテリアを

ご提案できるようプチショールームに設えて、近日オープン予定です。

 

また、モデルハウスリニューアルに際し、里山ストーブさんとタイアップ。

モデルハウスを囲むウッドデッキには、先回ご紹介したOUTDOOR KITCHENグッズ

含めアウトドアグッズも配置。ホンカ建築と同時にご自宅でのOUTDOOR LIFEの

ご提案もさせていただけます。

 

ホンカログホームでご自宅に居ながらOUTDOOR LIVINGを!

自然派の暮らし・住まいづくりのお手伝いは、ホンカ姫路にお任せください!

 

姫路バイパス市川インターから車で北へ3分。

フィンランドの森から抜け出してきたようなホンカ姫路のモデルハウスで、

北欧を体験に是非お越しください。