世界の最先端技術を誇る企業がはりまにあります!

JAXA『はやぶさ』に課されたミッションは、宇宙の小惑星

『Ryugu(リューグウ)』を探査しサンプルを持ち帰ること。

しかし一瞬でも空気に触れると正確なデーターが得られなくなります。

その 『はやぶさ』が採取した微粒子を運ぶ超真空精密容器を製作しているのが

超精密機械加工を得意とする兵庫の下町ロケット企業〘佐藤精機〙さんです。

 

航空機、自動車、レーシングカー、ロボット、JAXA宇宙用部品など

最先端の高精度加工技術で多品種少量生産を実現し

ベテラン技術者から若手技術者への技術の伝承をしつつ

世界企業へと成長し続けておられるフロントランナー企業です。

 

力強い卓越した先見性を持っておられる社長様からいつも勉強させていただいております。

 

今回は、ゲリラ豪雨や台風の際、工場横の水路からあふれた水が工場内に入ってこないように

畳堤を造りたいとのご依頼を受け、ブロック造の畳堤を造りました。

洪水の際はブロックの間に金属のプレートを挟み込みます。

昨年、工場に向かいの空き地に地域の方に安らぎのスペースをとの

社長からのご依頼で駐車場と公園スペースをつくりました。

※ベンチ、お花は社長が設置されました!

 

ビー・コンフォートは、住宅分野で最先端の工法を採用し地元はりまにの方々に

少しでもお役にたつよう努力して参ります。