ムーミンのエコバック・トートバックを「マイバック」に

2020年7月1日からいよいよレジ袋の有料化が義務付けられるようになることご存じでしたか?

プラチック製のレジ袋の使用量を減らすために「マイバック」を推進する取り組みです。

代わりとなるのがエコバック、毎日の買い物が楽しくなるお気に入りの「マイバック」を

探してみませんか?

とても軽くてかさばらないから鞄に入れておくと便利です。

ムーミンのお買い物にぴったりなエコバック!

くるくるとまとめてコンパクト収納可能な人気アイテム!「くるくるエコバック」です。

アルミシート付くるくるエコバック!

裏地に汚れてもさっと拭けるシルバーコーティング

上部はファスナー付で、内部には保冷剤や小物を入れられるメッシュミニポケット付き

バックサイドにはペットボトルや水筒が入れられます。

ナチュラルなコットン製エコバック!

トートタイプで肩から掛けられるので使い勝手も良く、レジ袋の代わりとしてだけでなく

通学通園のサブバックや旅のお供としても重宝します。

バルーントートバック!

その名の通り、マチがあるので物がどんどん入って、まあるくバルーンのようになって収納力抜群。

外側両サイドにポケットがあり、

たくさん入るからプチ旅行やママBAGとしても使えるお手軽バックです。

コットンリトルミイ帆布刺しゅうビックトートバック!

リトルミイの刺しゅうがかわいい手提げバック。帆布で丈夫、メイン収納口はファスナー付。

大きめサイズなのでお買い物はもちろん、ママBAGなどいろいろな使い方ができるのでお勧めです。