西日本初! FINLAND DESIGN HOUSE 着工しました。

西日本初!HONKA FINLAND DESIGN HOUSE(フィンランドデザインハウス)「VISTAヴィスタ」が着工しました。

北欧フィンランドのデザインと日本の優れたパーツも取り入れたハイブリッドな建物です。

北欧フィンランドで育った天然木をふんだんに使用しており天然木が発する芳香成分や年輪模様の1/fゆらぎは、暮らしに安らぎを与え続けてくれます。

 

FINLAND DESIGN HOUSEの構造フレームは、豪雪地帯で培われ、阪神淡路大震災の教訓をもとに造られたJAPAN MADEです。

この工法は、柱・梁・壁体・床が一体となったモノコック構造で、震度7の繰り返し地震を想定して造られています。

その耐震性により、ログハウス同様の大空間・大開口の空間デザインを実現しました。

FINLAND DESIGN HOUSEは、寒さの厳しい北欧で誕生した世界最高レベルと言われる断熱材「フェノールフォーム」で家全体をまるごと包み込みます。

さらに、工場で壁パネルに組み込んでジャストカットされているため、施工性が極めて高く、コンセント等の現場施工での断熱材の欠損も無いため、より確かな高気密・高断熱を実現。

一年を通じて快適で省エネな暮らしを可能にしました。